KSC SIG SAUER SP2022 - エアガン レビューーン



KSC SIG SAUER SP2022

sp2022-1.JPG

ブローバックガスガン

可変ホップアップシステム

全長   188mm

重量   705g

装弾数  22発

価格   22,050円  (税込み)


sp2022-2.JPG

今時の流行であります、ポリマーフレームタイプのシグプロ。
その新しいバリエーション、SP2022が
最新ブローバックエンジン「システム7」を搭載して
登場してきました。
SP2022といえば、フランス警察等に採用された
最新のシグプロですね。


sp2022-3.JPG

外観を眺めていると、フレームの質感が、なんか良いと
気づきました。
どうやらフレームは、ヘビーウエイト材の様です。
スライドは、ABS樹脂製で、すこし光沢があって
ザラッとした仕上げなのに対して、フレームは
もっときめ細かく、つや消しで落ち着いた感じ。
実銃での、金属製スライドとポリマーフレームの質感の
違いを、表しているようです。


sp2022-4.JPG

SP2022の最大の特徴は、今までのシグプロシリーズでは
独特の形状だったマウントレイルが
一般的な20mm幅になった事でしょうか。
独自の形状だと、専用のライトなりレーザー等を付けるか
一般的な物をつけるには、アダプターが必要でした。
しかし、SP2022になってそんな面倒から解放されました。
これは、朗報ですねー。

sp2022-5.JPG

と言う事で、手持ちのレーザー付きフラッシュライトを
取付けてみました。
トリガーガードに当たって、きっちり奥まで
入らなかったのですが、この際良しとしましょう。


sp2022-6.JPG

実銃もポリマーフレームということで、このSP2022も
パーティングラインは未加工で、残っています。
トリガーガードの部分は、なぜかほとんど消えていて
目立たないのですが。

トリガーガードの前部で光っている楕円の物は
シリアルプレートです。


sp2022-7.JPG

デコッキングレバーとスライドストップレバーは
絶妙な配置。とくにスライドストップレバーは
構えた親指での操作性が抜群です。


sp2022-8.JPG

実物も装着可能な、スクリューネジを使わない
ワンピースグリップ。
このグリップの握り心地は、独特です。
楕円の筒を握っているような・・・・
人間工学的にピッタリフィット、とは違った
シンプルな感じ。


sp2022-9.JPG

両手で銃を保持したときに、指を引っ掛けやすい
形状になった、トリガーガード前部。
これも、前モデルから変化した部分です。


sp2022-10.JPG

3段に絞り込まれたリアルなマガジン。
マガジンも、リアル重視から性能重視になり
スチールプレス製マガジンケースタイプから
亜鉛ダイキャスト一体型に変わっています。


sp2022-11.JPG

リアサイトは、P226Rと同じタイプに変更されて
見やすくなっています。


sp2022-12.JPG

通常分解は、マガジンを外した後
写真の位置までスライドを引いて
スライドストップレバーを引き抜くと
スライドが、前方に抜けます。


sp2022-13.JPG

sp2022-anime.gif
7m 半径2cm刻みの円 0.2gBB弾 10発

 


 

 


KSC 18才以上用 ガスブローバック GAS SP202218,000円

 


ガスガン ブローバックハンドガンKSC SP2022 スタンダード18,743円

 


New ! KSC SIG SP2022 ガスブローバック式ガスガン19,800円



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://airgunnet.blog25.fc2.com/tb.php/99-9103807d

