CYMA CM.026 - エアガン レビューーン



CYMA CM.026

cm026-1.JPG

電動ブローバックエアガン フル/セミ
    (中国製)パワー的には、10才以上用

固定ホップアップシステム

全長

重量   223g (実測値)

装弾数  18発

価格

cm026-2.JPG

中国製電動ブローバックのCYMA CM.026。
基本的に、マルイ製グロック18と同じ・・・と言うか何というか。
しかし、質感はかなり劣りますねー。
外観は、プラスチックそのままで、エジェクションポートも
モールドで、開きません。
スライドには、グロックマークに似せて白色の印刷
あと、グリップセイフティの電気的な接触もラフな様で
軽く握っただけだと、動いたり、動かなかったりと。
しかし、スライドの動き等は、マルイ同様軽快に動きます。
電動ブローバックの回転スピードや、作動音も
同じ様な感じですねー。

cm026-3.JPG

さすが、中国製と思うところが、バッテリー。
単四型ニッカド電池と充電用コードが付属して
銃本体で、充電出来ます。

cm026-4.JPG

ただ、私は100円ショップに行くと、ついつい電池を
買ってしまう病で、家にゴロゴロ電池が
転がっているので、そちらを使ってます。
湾曲バナナマガジンは、マルイ製と違い不透明です。

cm026-5.JPG

セミ/フルの切り替えは、フレームのアンダーマウント
レイル部の裏側にあります。
マルイ同様スライドさせて、行います。
グロック特有のトリガーセイフティは、モールドで
機能しません。
まあ、マルイ製も、そうですが。

cm026-6.JPG

スライドを手で引いてみたところです。
アウターバレルの先端は、マルイ製と違い
とって付けた様で、綺麗では、ありませんね。

実射

フロントサイトとリアサイトには、ちゃんと
ホワイトが塗られています。
これだけは、何もないマルイ製より好感が持てます。
7mからの集弾性は、本家マルイ製と同レベルで
なかなか、と言うか、かなり好結果。
威力的には、0.12gのBB弾で、39.5m/sの0.09Jで
マルイ製電ブロより、少しパワーがあるかな程度。
質感のクオリティを気にせず、他人とは
違った物を持ちたい方向きの、電ブロでした。

cm026-7.JPG
7m  半径2cm刻みの円 0.12gBB弾セミ 10発


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://airgunnet.blog25.fc2.com/tb.php/97-fddc672c

