マルイ グロック26 アドバンス - エアガン レビューーン



マルイ グロック26 アドバンス

G26ad-1.JPG

ブローバックガスガン

可変ホップアップシステム

全長   212mm

重量   653g

装弾数  25発

価格   13,800円 (税別)


g26ad-2.JPG

マルイ製グロック26は、コンパクトながら集弾性等
実射性能の良い銃ですが、グロック26アドバンスは
ロングバレル化してコンペンセイターを装備し
グリップエクステンションによるロングマガジン化で
装弾数を増やし、アンダーマウントレイルによって
フラッシュライトなどの各種オプションの装着を可能にして
戦闘能力を高めたタクティカルウエポンです。

まあ、同じマルイ製ガスブローバックに、グロック17が
ラインナップされている今となっては、その存在意義も
薄らいだ感がありますが、そのコンセプトは、
まだまだ目を瞠る物があります。


g26ad-3.JPG

グロック34と比べてみましたが、僅かに短い程度なので
グロックとしては、大きい方になりますね。
グリップエクステンションはスリムな形状をしていますが
見た目以上に、握り易く感じます。


g26ad-4.JPG

写真左のKSC製G26や実銃のグリップエクステンションは
マガジンにはめられていますが、アドバンスの
エクステンションは、グリップに固定されています。
これは、グリップと完全に一体化していて、違和感がなく
予備マガジンを次々と使用する時でも、マガジンに
グリップエクステンションを装着する手間が無いという
利点があります。
また、マガジンフォロアー操作時にエクステンションが邪魔
する事も無いですし。
その反面、本来のグロック26用などの短いマガジンが
使えず、二通りのグリッピングを楽しめないのは
少し寂しいですね。


g26ad-5.JPG

コンペンセイターは、フレームではなくアウターバレルに
固定されてします。
なので、ショートリコイルして、チャンバーが沈み込むと
銃口側が、僅かに上向きになります。
ロングバレルながら、コンペンセイターのお陰で
スライドを延長する必要がなくなり、元のグロック26同様の
鋭いブローバックを維持しています。
また、実射時の安定性という面でも、有利です。


g26ad-6.JPG

フロントサイトは、コンペンセイターに移動していて
リアサイトも、ノバックタイプに変更されています。
フロントサイトのみに、ホワイトドットが入っています。


g26ad-7.JPG

後付けされた、アンダーマウントレイルはデザイン優先ぽい
ですが、以外に剛性感ありそう。
しかし、実際フラッシュライトとか装着して、振り回してみた
わけでは、ないので分かりませんが。


g26ad-8.JPG

アンダーマウント部にある、このボタンは何なんだ?
と思っていたら、マニュアルセイフティでした。
これって、実用一辺倒過ぎませんかー?
もっとカッコ良く、して欲しいもんです。


g26ad-9.JPG

もちろん、グロック特有のトリガーセイフティも健在です。

g26ad-10.JPG

スライドを引いてインナーハンマーをコッキングしてから
トリガー上部のスライドロックレバーを下げれば
スライドが前方にスルスル抜けます。
工具なしで分解出来るのは、ここまでですね。


g26ad-11.JPG

チャンバー下部に、ホップアップ調節用ダイヤルが
あります。
スライドを外さないといけないのは、少し面倒ですが
ダイヤルを、手で回すだけで調節出来るのは便利です。

実射

もともと、マルイのグロック26は集弾性が良いので
7mほどの近距離では、その優位性を感じる事は
出来ませんでした。
これ以上の集弾ていうのは、私の方の集中力が
持ちません。人が手に持って撃つというのは、体の揺れや
視力の調子等、不確定要素がいっぱいです。
アドバンスの良さを感じるには、フィールドに飛び出さないと
駄目みたいですな。


g26ad-12.JPG
7m 半径2cm刻みの円  0.2gBB弾 10発



 


【クレジットカード決済限定】東京マルイガスブローバックガン グロック26アドヴァンス9,410円

 

 


東京マルイ◆ガスブローバック グロック26アドヴァンス◆18才以上10,143円

 


東京マルイ ガスガングロック26 アドバンス10,850円



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://airgunnet.blog25.fc2.com/tb.php/91-bc6bb79f

