東京マルイ タクティカル ランチャー - エアガン レビューーン



東京マルイ タクティカル ランチャー

ta-ra-1.JPG

コッキングエアガン (3発発射)

固定ホップアップシステム

全長   480mm/720mm (ストック伸張時)

重量   1、270g

装弾数  30発 (3×10ショット)

価格   16,800円 (税別)


ta-ra-2.JPG

手榴弾より、より遠くに、正確に弾を飛ばすために
開発されたグレネードランチャーですが
その中で、M203グレネードランチャーは
M16アサルトライフルと融合する事で、最強のウエポンに
進化しました。
そのM203にも、グレネードランチャーを単体で
使用できるモデルがあります。
ナイツ社のM203スタンドアローングレネードランチャーです。
それをポンプアクションのコッキングエアガンで再現した
のが、マルイ-タクティカルランチャーなのです。
ただし、名前が違うように、姿形もマルイ流アレンジが
施されています。


ta-ra-3.JPG

機能的には、M16取付け用M203と同じで、三本の独立した
インナーバレル、ホップアップチャンバー、エアーシリンダー
を持つ、3発同時発射のポンプアクションコッキングエアガン
で、実銃ならポッカリと開いているマズルも
塞がれていて、BB弾が発射される3つの穴のみ
開いています。
グリップは実銃同様に、M16タイプで
予備のショットシェル型マガジンを1発収納出来ます。


ta-ra-4.JPG
ta-ra-5.JPG

実銃のフレームは円筒形ですが、タクティカルランチャーは
角形で、スライドストックのパット部分も、実銃より
細長くなっています。
3ポジションのスライドは金属製で、しっかりした剛性感が
あるものです。


ta-ra-6.JPG

トリガー前部にあるレバーは、マニュアルセーフティで
写真の様に、トリガー側に引いてセイフティ状態に
なります。
トリガーガードは、金属の板バネになっていて、
トリガーガード内側を広くしたい時は、下に引っ張り出します。


ta-ra-7.JPG

フレーム左サイドのレバーを押し、、ロックが外れた
ハンドガードを前方に押し出して
ショットシェル型マガジンを、装てんします。
マガジンは、ローダーを使ってBB弾を30発装てん
出来ます。
マガジン一つで、3×10ショット撃てます。


ta-ra-8.JPG

タクティカルランチャーには、一応サイトが付いていますが
ストックが銃の高い位置あって、スライドのすぐ上に
リアサイトがあるので、ストックを肩に当ててのサイティング
は、かなり難しい。
ハンドガンの様に、両手を伸ばして撃てば、サイトを覗け
ますが、不安定ですし、格好悪いですな。


ta-ra-9.JPG

幸いにもフレームには、実銃同様に上部と左右に
マウントレイルが装備されています。
特に上部は、何でも付けなさいと言わんばかりの
超ロングレイル。


ta-ra-10.JPG

ならばと、早速手持ちのドットサイトを付けてみました。
これなら無理なくサイティング出来ます。
せっかくなので、ついでにフラッシュライトも付けてみました。
んー、タクティカルー。

実射

ハンドガードとグリップの位置が近いのと、コッキング自体も
そこそこ重いので、ハンドガードを引いてのコッキングは
少しやり難いですが、ハンドガードをしっかり持って
グリップの方を、前に押し出す様にコッキングすると
比較的楽な感じがします。
トリガープルは、以外なほど軽いです。
集弾性は、良いんだか悪いんだか、7m程の近距離では
僅かに広がった位で着弾。
近距離では、サイティングが必要ですね。
3発が独立した発射機構なので、安定性はバツグンです。
どうせなら、6発同時発射なんて、出ないかなー?
重すぎてコッキング出来ないかー?


test.gif
7m 半径2cm刻みの円 3×4ショット



 

 

 









【モケイパドック】 東京マルイ タクティカルランチャー【モケイパドック】 東京マルイ タクティカルランチャー13,892円



 

 

 









【モケイパドック】 東京マルイ タクティカルランチャー【モケイパドック】 東京マルイ タクティカルランチャー13,892円


タクティカル ランチャー ( 18才以上ホップアップ )14,480円


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://airgunnet.blog25.fc2.com/tb.php/90-0f35f1be

