マルゼン ワルサーPPK/S シルバーモデル - エアガン レビューーン



マルゼン ワルサーPPK/S シルバーモデル

ppk-sv-1.JPG

ブローバックガスガン

固定ホップアップシステム

全長   158mm

重量   380g

装弾数  22発

価格   13,440円

(写真は、サイレンサーセットの
            アウターバレル装着)


ppk-sv-2.JPG

ワルサーと言えば、マルゼンですねー。
P99、P38、PPKどれも、良く出来ています。
共通しているのは、気持ちいいブローバックでしょうか。
重いリコイルショックが、ドンっと来て、
撃ち応えたっぷりです。
このPPKも、小柄ながら鋭いブローバックをしてくれます。
夏場などは、壊れないかと心配になる位です。
ただ、マガジンが小さく余裕が無いので
寒くなると、元気が無くなり易いのかも、しれません。


ppk-sv-3.JPG

シルバーは、鏡面の様なテカテカタイプで綺麗です。
外観は、良く見ると、ピシッと平面が出てなくて
目立つぐらいの、クボミがあったりします。
それと、どうせなら、マガジンやサイレンサーも
シルバータイプを用意して欲しかったです。
その方が、シルバーモデルの華やかさが、増すと
思うのですか。


ppk-sv-4.JPG

サイレンサー装着用のアウターバレルには
可変ホップアップが組み込まれていますので
ノーマルバレルの固定ホップに満足いかない方は
交換をお勧めします。
実際の消音効果は、まあ、別にして
PPKには、サイレンサーが、良く似合いますし。

サイレンサーには、ロングタイプもありますが
私は、このショートタイプが好きです。
バランス的に、似合っていると思いますので。


ppk-sv-5.JPG

マガジンは、ダブルカラム(複列弾倉)で、装弾数22発と
このクラスでは、かなり多弾数です。
マガジンフォロアーの通る溝の上下2か所に
フォロアーを引っ掛けるクボミがあります。
下のクボミは、BB弾を装填する時に、入れ易い様に
フォロアーを、引っ掛けておく時に使います。

上のクボミには、弾を入れずに空撃ちする時、
フォロアーを引っ掛けます。
普通は、スライドストップレバーを指で押さえて撃てば
空撃ち出来ますが、PPKは、レバーが露出していないので
出来ません。
なので、マガジンの空撃ちモードは、とても便利です。


ppk-sv-6.JPG

PPKの分解は、まずトリガーガードの前部を引き下げて
スライドを引いて、スライド後部を引き上げると
後部が外れます。
そのまま、バレルに沿って前方にスライドさせると
完全に外れます。


ppk-sv-7.JPG

チャンバー上部のマイナスネジは、ホップアップ調節用
ネジです。


ppk-sv-8.JPG

PPKは、ストレートブローバックで
バレルとチャンバーは、フレームに固定されているので
分解といっても、普通はここまでですね。
なんかシンプルです。

実射

季節が良ければ、非常に元気の良いブローバックを
してくれます。
さすがに、室温が10数度になってくると
撃つ気さえ無くなるくらいに、弱々しくなりますが
まあ、ガスガンは皆、多少の差はあれ、同じ様な物です。
集弾性は、目が覚めるほどの好結果がでました。
以前にテストしたブラックモデルも、そこそこ良かった
ですが、個体的にもっと優れていたんですかねー?

同じマルゼン製でも、フルオートシリーズは、冷えに極端に
弱くて、あまり好きでは無いのですが、ワルサーシリーズは
どれも、撃って楽しい逸品ばかりです。


ppk-sv-9.JPG
7m 半径2cm刻みの円 0.2g BB弾 10発



マルゼン PPK/S サイレンサーセット4,284円

 


PPK/S シルバー10,752円

 


マルゼンPPK/S ブラックメタル 完成品



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://airgunnet.blog25.fc2.com/tb.php/86-d821e250

