中国製電動ガン CYMA CM.023 - エアガン レビューーン



中国製電動ガン CYMA CM.023

20091002_2744952.jpg 

中国製 電動エアガン

可変ホップアップシステム

全長   1/1サイズ

重量   約1.8kg 
20091002_2744953.jpg 


裏切られる事も多い中国製エアガンですが
何故か今回も買ってしまいました。んーほとんど「ネタ」用。
だって、すでにフラッシュハイダーが曲がってるー。
いきなり凄いんですが、このCM.023は装備が充実して
まして、マウントベースにドットサイト、マガジンは
タイプの違う物が2つ、それからサイレンサー。
スリングに、BBローダー、バッテリーに充電器。
シューティンググラス。と、盛りだくさん。

では、本体から・・・・まあ、まんまプラスチックで
中国製では、お約束の、右の面ネジだらけ。
こちら側は、セレクターも無いですね。
こちらのマガジンはノーマルマガジン。 
20091002_2744954.jpg 


サイレンサー(機能なしのカッコだけ)を付けて、ストックを
伸ばした所。このストックの形は、マルイMP5-Jにそっくり。
スライド部分もプラですが、思ったほどヤワでは、ないです。
こちらは、ショートマガジンが2つくっ付いた形の
ゼンマイ式多弾マガジン。ただし、精度悪し。 
20091002_2744955.jpg 


CM.023の一番の売りは、ちゃんと点灯するドットサイト
でしょう。
サイトの上部にある、円筒形のボタンを回すと点きます。
実際覗いて観ると、オレンジ色の十字が大きい。
まあ、射撃精度から言えば、気にならないですが。
しかし、このドットサイト、点灯するだけで
上下、左右の調節は出来ません。 
20091002_2744956.jpg 


ハンドガード取り外しレバーや、ホップアップ調節レバー
は、マルイ電動BOYs-MP5A5と、全く同じ位置と形なので
基本設計は、BOYsのコピーで、ストックはMP5-J。
ノーマルマガジンも、BOYsタイプのマガジンを
無理やりノーマルタイプにした感じ。
なので、フォロアーのレールも、マガジンの後ろにあるし
フォロアー自体も、BOYsタイプの形をしています。 
20091002_2744957.jpg 


バッテリーは、4.8ボルトなので、作動音も弱々しく
感じます。容量も多くありません。
しかし、フルオートの回転スピードは、そんなに遅いとは
感じませんでした。

実射

一応、18才以上用と書いてあるので、取り合えず0.2gの
BB弾を使用してテスト開始。
このシーンで、何度泣いたことか。
作動音もショボイので、今回も諦めてましたが
なんと、ビシビシ的紙を貫通していくでは、ありませんか。
まあ、0.12gBB弾を使用した時よりは、少し狙点を
上方に修正が必要ですが、0.2gが使えた事がうれしー。
で、どれだけパワーがあるのか気になったので
測定してみました。結果は、0.10J(ジュール)。
以外に低い値、というかこの数値は、10才以上用
コッキングエアガンのクーガーと同じ値で
0.2gBB弾で、7mの標的射撃は無理なはずなんですが?
んー計測ミスかなー?
ちなみに、電動BOYs-MP5A5は、0.14J。
マルイ18才以上用MP5A5は、0.72Jでした。 
20091002_2744958.jpg 

セミオート7m 半径2cm刻みの円 0.2gBB弾10発

勿論テストには、曲がったハイダーは取り外しています。
調節出来ないドットサイトを使用して撃ってみましたが
7mだと、そんなに狙点と着弾点は、離れていません
でした。
0.12gのBB弾を使用して
右方向に約10cm修正で、この結果です。
集弾性は、好結果をだしています。

10才以上用としてなら、十分遊べる電動ガンです。
でも、中国製って
当たりハズレが、多そう。個体差が激しい気がします。 


20091002_2744959.jpg 

セミオート7m 半径2cm刻みの円0.12gBB弾10発


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://airgunnet.blog25.fc2.com/tb.php/56-a008e999

