エスツーエス*デザートイーグル.50AE - エアガン レビューーン



エスツーエス*デザートイーグル.50AE

 20091002_2744909.jpg

ブローバックガスガン

可変ホップアップシステム

全長   270mm

重量   980g

装弾数  30発

価格   14,490円 
20091002_2744910.jpg 


デザートイーグルのブローバックガスガンといえば、
マルイ製が有名ですね。暴れる様なリコイルショックと
目の覚める様な、高集弾性で、私も好きな銃です。
マルイは10才以上用コッキングからガスブローバックまで
すべてのタイブで、デザートイーグルを製品化してますので
デザートイーグルと言えば、マルイ。が私の頭にはあります。
ですが、マグナブローバック搭載のデザートイーグルの
存在を知ってから、是非撃ってみたいと思っていました。
なかなか、おめにかかる事がなかったのですが
今回やっと、巡り会えました。
早速、マルイ製のブラックモデルと比較してみました。 
20091002_2744911.jpg 
 
20091002_2744912.jpg 
 
20091002_2744913.jpg 


全長は同じですが、重量はマルイ製の方が120gも重いです。
外観的に、あまり違いは感じられませんが
違うといえば刻印位ですか。
特に文字の太さが、マルイ製がかなり太いです。
それとマガジンですが、マルイはフォロアーの溝が
あるタイプ、SⅡSはリアル感を出すために
溝は無いタイプです。
あとは質感も、マガジンを引いた時の作動音も
同じ様な感触ですねー。 
20091002_2744914.jpg 


スライドをホールドオープンにして、チャンバーの
カバーになっている部分を後方にスライドさせると
ホップアップ調節用のイモネジが出現。 
20091002_2744915.jpg 


マガジンは、フォロアーの溝が無いリアルタイプ。
なので、ローダーを使って一気に弾を込めます。
必ずローダーが必要なのは、不便さを感じますが
早く綺麗に弾を装填できます。 
20091002_2744916.jpg   


通常分解ですが、テイクダウンレバーを回すと
バレル部分が、ボコッと外れてきます。
マルイの場合は、まだスライドにくっ付いてて
スライドと一緒に外すイメージなのですが。 
20091002_2744917.jpg  


簡単にバレル単体が外せるので
インナーバレルの掃除などは、容易に出来て
良いかも。 
20091002_2744918.jpg 


ここまでは、工具の必要もなく、簡単に分解出来るので
メンテナンス性は良いでしょう。

実射

マグナブローバックだからと、過剰に期待したせいか
実際のリコイルショックは、普通に感じてしまいました。
決して悪いわけではなくて、それだけマルイ製が
インパクトが強かったというわけです。
もし、マルイのデザートイーグルを体感していなかったら
回転スピードも速いし、満足できるブローバックでしょう。
実戦で使うとしたら、重くて暴れる銃よりは
使い易いと思います。装弾数も、こちらの方が多いし。
集弾性も、マルイ製には、敵いませんが
そこそこ良いと思います。 
20091002_2744919.jpg 

7m  半径2cm刻みの円 0.2gBB弾 10発

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://airgunnet.blog25.fc2.com/tb.php/52-fdbf17a1

