マルイ KP85 10才以上用コッキングエアガン - エアガン レビューーン



マルイ KP85 10才以上用コッキングエアガン

20091002_2744841.jpg
コッキングエアガン  (10才以上用)

固定ホップアップシステム

全長   199mm

重量   355g

装弾数  26発

価格   1,980円  (税別)

20091002_2744842.jpg

KP85は、スタームルガー社が、グロックやベレッタ等の
ライバルに対抗すべく開発した、安価で耐久性に優れた
9mmオートマチックピストルです。
実銃は、ステンレスのスライド、アルミのフレームそして
ラバーグリップの、3トーンが特徴ですが
マルイのKP85mも、スライドは塗装、フレームは無塗装
として、実銃のシメージをうまく再現しています。
しかし、近くで見ると無塗装部分は、やっぱり安っぽいです。

20091002_2744843.jpg

リアルサイズ (というか大き目のサイズ)のマガジンは
戦闘能力十分の装弾数26発。
やはりマガジンは、実物に近いほうが、リアルで良いです。
シルバーモデルなので、マガジンもシルバーに
してほしかったと思うのは、贅沢な話なんでしょうねー?。
マガジンキャッチを押すと、マガジンがストレス無く
スルスルと抜けてくるので
不意にマガジンキャッチを押して、マガジンを
落とさない様にしませう。

20091002_2744844.jpg

この銃のスライドには、セレイション(滑り止め溝)が無い
のですが、スライドが割りと大きくて、指の引っ掛かりも
あるので、コッキングは、やり易いですね。
まあ、10才以上用なので、コッキング自体軽いのですが。

実銃でのスライドストップが、このエアガンでは、
セーフティレバーになっています。
写真は、セーフティが掛かった状態。

20091002_2744845.jpg

バレルロッキングメカ(ショートリコイル後にスライドと
バレルのロックを解除する構造)の再現でしようか?
チャンバー(正確にはチャンバーのカバーの様な物)の後部
は、スライドとツライチっぽくなっています。
が、チヤンバー前部はすでにスライドにもぐっています。


20091002_2744846.jpg

スライドを引いていくと、チャンバー後部は下がり
スライドに潜っていく。

20091002_2744847.jpg

スライドを引ききった状態。あまりリアルとは、言えませんが
スライドを引いたまま、マジマジとエジェクションポートを
見る事は、あまり無いでしょう。少なくとも私は。

実射

マルイ 10歳以上用コッキングエアガンの
有効射程内の集弾性は、バツグンですね。
私の今までの、数少ない経験から言えば
マルイの同じシリーズなら、どの銃を選んでも
安定して、高水準の実射性能を得られます。

10才以上用は、大人用よりパワーが低いので
撃ってから的に当たるまでの、タイムラグが結構、気に
なりますが、それさえ我慢すれば
大人でも、十分楽しんで遊べます。
少なくとも、私は。

20091002_2744848.jpg
7m  半径2cm刻みの円  0.12gBB弾 10発
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://airgunnet.blog25.fc2.com/tb.php/45-793dfc53

