マルイ電動ガン ステアーAUGスペシャルレシーバー - エアガン レビューーン



マルイ電動ガン ステアーAUGスペシャルレシーバー




電動エアガン (モーター=EG700)

可変ホップアップシステム

全長   805mm

重量   3400g

装弾数  80発

価格   29、800円 (税別)

      スコープは別売です。



ステアーといえば、スコープ内蔵式タイプの印象が強い
ですが、すでにマルイさんのカタログからは、消えています。
まあ、スペシャルレシーバーの方が自分の好きな
スコープなりドットサイトを装着できるので、便利では
ありますが。
しかし、このステアー重いです。
私の様なお座敷シューターなら、このズッシリした重みも
これは、これで良し、と思えますが
ゲーマーの方だと、チョット疲れるかもしれません。
まあ、トリガーよりチャンバーが後方にあるブルパップタイプ
なので、コンパクトながら銃身長がながく
性能は良いですがね。



セイフティボタンは、右側に飛び出し、白丸が見える状態で
トリガーロック。ボタンを押し込み、反対側に赤丸が出た
状態がセイフティオフ。
セミ*フルのセレクターレバーは、ありません。
トリガーを半分引くとセミオート、全て引くとフルオート。
その境い目の段差は、けっこうあるので
思わずフルオートに、なっちゃった、なんて事はありません。
その反面、スムーズさに欠けると感じるかも知れません。



「私は光学サイトなんて使わないよ」と言う人には
簡易タイプのフロントサイト、リアサイトが付属していますので
心配無用です。
ドライバー一本で取り付け出来ますし、折りたたみ式
なので、結構便利です。



可倒式フォアグリップは、垂直と斜めの2か所でロックできる。






ステアーの通常分解は、非常に簡単に出来ます。
写真中央のロックレバーを下にスライト゛させると
バレルが前方に抜けます。



写真右側の、四角いテイクダウンラッチを押し込むと
レシーバー部分が前方に抜けます。



工具無しで、簡単にここまで分解出来るので
メンテナンスは、非常に簡単です。
写真一番上のバレルが曲がって見えるのは
カメラのレンズのせいです。
バッテリーは、ストック後部のゴムパッドを外して
装着しますが、このゴムパッドは、ただストックに
はまっているだけなので、外すのは少々コツがいります。
慣れれば、楽に外せる様になりますが。

実射

ステアーを構えると、この銃は、ブルパップタイフ゜だなー
と感じる。P-90ほど極端な構えでは、ありませんが
シックリくる構え方です。
が、持ち方の自由度が無いのは欠点ですね。
作動音は、さすがに最近のモデルに比べると
モーター&ギヤの駆動音が大きく感じます。
実射性能は、最新モデルに引けを感じません。


15m    半径2cm刻みの円 0.25gBB弾10発

動画の的紙までの距離15m
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://airgunnet.blog25.fc2.com/tb.php/39-f5bd05f4

