マルイ-ブローバックガスガン-グロック17 - エアガン レビューーン



マルイ-ブローバックガスガン-グロック17

20091002_2744695.jpg

ブローバックガスガン

可変ホップアップシステム

全長   186mm

重量   703g

装弾数  25発

価格  15,540円 (税込み)

20091002_2744696.jpg

あれだけKSCがグロックシリーズを充実させている中で
マルイのG17が発売と云う事で、個人的にはかなり期待
してしまいます。
それは、今までの実射性能の高さプラスの部分で。
で、第一印象は、、、、、悪くは無いけどー、、、、、。
マットブラック仕上げのスライドはKSCの物と比べると
つるっとしたイメージ。
手に持って見ると、ちょっと軽いかなーと思ったけど
マルイのホームページを見てビックリ。
なんと全長と重量は実銃と寸分違わぬ数値だなんて。
マルイさん、参りました。

20091002_2744697.jpg

私がマルイのガスブロシリーズで一番改良して欲しい
部分はスライドを引いて、戻った時のやすっぽい音。
今回は、かなり期待しましたが今までと同じ様な音
でした。
逆にブローバックは、さすが最新モデルと思わせる物です。
感触はハイキャパ譲りのハイキック・ブローバック。
力強くてスライドスピードが早い。
撃ち心地は、満足できるものです。



20091002_2744698.jpg

私が一番感心したのは、金属補強のスライドストップノッチ。
全弾撃ち尽すとスライドストップが引っ掛かる部分ですね。
上の写真で円柱形の部分が金属です。
これは他メーカーさんも、どんどん改良して欲しい部分です。
やっぱり、スライドストップしなくなるのは悲しいですから。

20091002_2744699.jpg

上の写真は付属のナイトサイト。ドットの部分に蓄光性夜光顔料が
塗られていて、暗所での使用前にライト等の光をあてておけば
光を吸収、発光します。

実射

新品で購入後、慣らしも数マガジンそこそこに、テストを実施。
テストは、いつも通り7mの距離から10発。さすがマルイ製。
集弾性はバツグンですね。
サバイバルゲーマーの皆さん。サイドアームの買い替えにいかが?

20091002_2744700.jpg
7m   半径2cm刻みの円
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://airgunnet.blog25.fc2.com/tb.php/30-a11e80dd

