エアガン共通Q&A Q4.エアガンを撃つために必要なものは? - エアガン レビューーン

エアガン共通Q&A Q4.エアガンを撃つために必要なものは?

エアガン全般に共通した、よくある疑問をまとめてみました。

Q1. エアガンてどんなもの?
Q2. エアガンの種類はどんな物がありますか?
Q3. エアガンとモデルガンの違いは?
Q4. エアガンを撃つために必要なものは?
Q5. エアガンには、どんな弾を使えばいいの?
Q6. ホップアップって何ですか?



Q4. エアガンを撃つために必要なものは?


エアガンを撃つという事だけで言えば、コッキング・エアガンはBB弾さえあればいいです。

的は自作でいいでしょう。


ガスガンの場合は、現在発売されている殆どの物はフロンHFC134aのガス缶を使います。

基本的にHFC134aガスなら、どのメーカーの物でも使えますが、ごく一部のガスガンで

ガス缶のノズルが長い物でないと使えない(注入バルブに届かないため)物もあります。

HFC134aの代わりに、HFC152aガス(エアダスター用HFC152aガスも含む)を使う事も

出来ますが、注意点もあります。詳しくはコチラノレビューで。

環境に優しいCO2を使用するガスガンをマルシンさんが発売しましたが、まだまだ極少数です。


電動ガンの場合は、バッテリーと充電器が必要になります。

バッテリーは銃の形状によって数種類あるので、指定されている物を買ってください。

10才以上用電動ガンの場合は、単三とか単四の乾電池を使用します。

マルイ製電動ガンの一部に、バッテリーと充電器がセットになっている物もあります。


あと、エアガンを撃つ時には必ずゴーグルかメガネをかける事をお勧めします。

例え一人きりで撃つ時でもです。

自分の体に弾が当たっても、痛い痛いで済みますが、目の場合は失明という取り返しの

つかない事態になりかねません。

またサバイバルゲームの様に、撃ち合う場合はさらに厳重な装備が必要です。
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://airgunnet.blog25.fc2.com/tb.php/250-27c74bd4