エアガン共通Q&A  Q3.エアガンとモデルガンの違いは? - エアガン レビューーン

エアガン共通Q&A  Q3.エアガンとモデルガンの違いは?

エアガン全般に共通した、よくある疑問をまとめてみました。

Q1. エアガンてどんなもの?
Q2. エアガンの種類はどんな物がありますか?
Q3. エアガンとモデルガンの違いは?
Q4. エアガンを撃つために必要なものは?
Q5. エアガンには、どんな弾を使えばいいの?
Q6. ホップアップって何ですか?


Q3. エアガンとモデルガンの違いは?


実銃を模して作られた玩具を総称して「トイガン」と言いますが、その中で

実銃と同じ様なリアルな外観や操作、作動自体を楽しむ物を

モデルガンと呼んでいます。

弾を発射する事は出来ませんが、少量の火薬を使用して発射音等を

楽しめる物もあります。

法的に年齢制限はありませんが、地方により条例で規制している地域

があります。


エアガン(エアソフトガン)は、リアルな外観や操作より

弾を飛ばして遊ぶ事を目的としたトイガンです。

圧縮した空気やガスを利用してプラスチックの弾を飛ばします。

ただしモデルガン顔負けのリアルな外観や重さを兼ね備えた物も

あるので、エアガンと言えどモデルガンの要素も持っています。

殆どの地域で、条例により威力によって年齢制限があります。
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://airgunnet.blog25.fc2.com/tb.php/249-35f7e2bc