東京マルイ 電動ガンBOYs スカーライトCQC その2 - エアガン レビューーン

東京マルイ 電動ガンBOYs スカーライトCQC その2

 

marui-scar-boy-10.jpg

肝心の電池の装てんですが、矢印部分のパーツをくるりと右に回すとロックが解除されて・・・・・

marui-scar-boy-11.JPG

バレル周りがボコッと外れます。そして写真の様に単3電池を6本入れます。
って・・・・インナーバレルが無いじゃん!!!!
と、中を覗き込んだら少し奥の方にありました。インナーバレルって短いのね・・・・・。

dc121070.JPG

マガジンは18才以上用電動ガンの多弾マガジンと同様のゼンマイ式。
上部のフタを開けBB弾をジャラジャラと流し込み、マガジン底部のギアを40~50回回せば完了。
いっぱいまで回すと音が変わります。説明書によれば、回し過ぎても壊れる事は無いそうなので
元気良く回しましょう。でも少し回し難いなー。
因みに・・・ゼンマイ式マガ゜ジンはどれも同じですが、いっぱいに回していても装弾しているBB弾を
全て打ち尽くす事は出来ないので途中で巻きなおしが必要です。
また、撃ち終ってもマガジン内に弾が20~30発残るとも説明書に書かれています。
まあ構造上しょうがない部分ですな。

実射

0.12gBB弾をマガジンに流し込み、ゼンマイを巻く。これもう少し楽に巻く方法ってないんでしょうかねー。
ちょっと指が痛くなっちゃう。

今回はアルカリ乾電池を買いに行くのが面倒だったので、エネループ(充電式ニッケル水素電池)を使用。
実際、ガンガン遊んでたら電池がいくつあっても足りないので、充電タイプを使いたくなりますよねー。
ただ、説明書には、「かならずアルカリ電池をお使いください」と明記されていますので
よいこの皆さんは、アルカリ電池を使ってくださいねー。お約束。

で、僅かにアルカリより電圧の低い充電池ですが、計測してみると発射サイクルは毎分850発程度。
秒間だと14.1発と、ほぼ公称値の15発に近い結果に。

発射音は他のBOYsシリーズと同様、キュパパパパッと軽くて高い音。
セミ、フル共軽快にうてますが、敢えて注文を付けるなら、もうすこしセレクターに節度感が欲しいですね。
あとグリップが小さいので、グリップセイフティを押さえ込みながら握るのが少し窮屈かな。
あー、これは子供用に作ってる物なんだから大人に合わしてねえんだよ、文句言うんじゃねー!!と、
メーカーさんに怒られますな。

安定した集弾性は変わりなし。10才以上用最高峰の地位は揺ぎ無いですな。素晴らしい。
大人からみれば、お手軽なパワーの撃ちまくれる電動ガンなわけで、
室内でもとにかく面白い。つい手持ちのBB弾が無くなってしまうまで遊んでしまう。
フルオートで撃っていたら、あっと言う間ですよ、ほんと。

今回価格的にはBOYsシリーズで一番高額なモデルとなったんですが
まあ、可動パーツも多いし、楽しめる分の価格上昇ならば納得かな。

後は早くBOYs用の光学機器、特にドットサイトを作って頂きたいものです。はやくー。

因みに初速は、室内気温21度で41.66~43.3m/s(10回計測)でした。

marui-scar-boy-12.gif

7m 半径2cm刻みの円 0.12gBB弾10発 セミオート

marui-scar-boy-13.gif

7m 半径2cm刻みの円 0.12gBB弾 フルオート



アメリカ軍の特殊部隊が採用した、最新アサルトライフル!【1月再入荷予定】東京マルイ【10歳以上用】電動ガンボーイズHG SCAR-L(スカーL) CQC FDE7、854円


アメリカ軍の特殊部隊が採用した、最新アサルトライフル!【1月再入荷予定】東京マルイ【10歳以上用】電動ガンボーイズHG SCAR-L(スカーL) CQC ブラック7、854円



関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://airgunnet.blog25.fc2.com/tb.php/220-fae81995