WELL D-95 (H&K MP5) 電動ガン その2 - エアガン レビューーン



WELL D-95 (H&K MP5) 電動ガン その2

well-d95-11.JPG

マガジンの構造は、マルイのBOYs・MP5と同じ。要するにパチ物(あーあ、とうとう言っちゃった)。
フタを開けBB弾をリザーブタンクに流し込み・・・・・・・

 

well-d95-13.jpg

 マガジンフォロアーを一番下まで下げるとロックされます。次にマガジンフォロアーがある面を下にして
マガジンをガチャガチャ振ると、リザーブタンクからBB弾がポロポロとレール部分に出てきます。
最後に写真で示してるリリースボタンを押すと、マガジンフォロアーのロックが解除されて
マガジンフォロアーがBB弾を押し上げます。これで準備完了。

リザーブタンクからレールへのBB弾の補充は、マガジンを抜かなくても操作出来るので
スムーズに遊べて便利。

 well-d95-14.JPG

付属のスリングを付けてみました。なかなか渋く決まってますな。

実射

全体的に剛性感が無いのは、しょうがないですかね。これがチープガンなんですから。
ただ、とんでもなく安っぽくは見えないのが救い。
バッテリーをセットしてセレクターを"セミ"付近に回す。クリック感がまるで無いので、位置が分からない。
グリップセイフティのボタンを押さえ込みながらトリガーを引くと、キュパッという音とともに
BB弾が飛んでいく。あー、弾がちゃんと飛んだ・・・・なぜかこれだけで嬉しい。
ただホップアップを搭載していないので、最初から放物線を描いて飛びます。
飛距離もなんだか短い。元箱には、"RANGE 25m"と書かれていますが、とんでもない。
まあ、銃を45度上に向けて撃てば20m弱は飛んでるのかな?
距離7mの的当てだと、的の中心より20cm位上を狙って撃ってちょうど良いくらい。
的のコピー用紙は、やっと貫通してる感じです。

フルオートは、キュパッ・キュパッっとマルイBOYsよりかなり遅い感じ。
色々気になるので、計測してみると
初速は45.9~52.1m/s。ジュールで言えば0.12J~0.15Jと、パワー的にはマルイBOYsと同等か少し上。
発射サイクルは、毎秒8~9発とマルイBOYsの約半分くらい。
まあBOYsが単三アルカリ電池6本使用するのに対し、このD95は充電池4本。
単純に電圧の差が発射サイクルに出ている感じですね。
ホップアップを搭載していれば結構使えそうなスペックなんですが、残念。
マルイのミニ電動ガン相手の近接戦闘なら戦えるかも。
集弾性に関しては、価格から言えばこれ位でしょう。

中国製エアガンは、国産に比べて性能の個体差が激しいと思われますので
その辺りは承知頂いて、参考にして下さい。

dc060801.JPG

7m 半径2cm刻みの円 
セミオート  0.12gBB弾 10発

well-d95-16.JPG

7m 半径2cm刻みの円 
フルオート  0.12gBB弾 20数発



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://airgunnet.blog25.fc2.com/tb.php/203-bbac2daf

