WELL D-95 (H&K MP5) 電動ガン - エアガン レビューーン



WELL D-95 (H&K MP5) 電動ガン

well-d95-0.JPG

well-d95-1.JPG

電動ガン (セミ/フル)

ホップアップ無し

全長   約435mm (ストック伸長時約555mm)(実測)

重量   約743g (実測)

装弾数  20数発 +リザーブタンク内120発程度

価格   ネットオークションにて新品
      送料込み3,300円にて落札

well-d95-2.JPG

well-d95-3.JPG

中国製エアガンっと言っても高級な物からチープな物まで色々ありますが
やはり手を出し易いチープ系は、ついつい買ってしまうんですよねー。
チープ系コッキングより遥かに「残念なエアガン」に当たるリスクが高いチープ系電動ガン(経験から)ですが
ほとんど自虐的に求めている自分が怖い。
んーまあ、ポジティブに考えれば10歳以上用レベルの電動ガンで、充電式バッテリーを使う物は
現在のところ国産では無いので・・・・しかも最初からバッテリーも付属してるし。
ただ付属バッテリーの寿命が来たらどうするかという疑問も残るが
私の場合で言えば、その問題に直面するまで撃ち続けたチープ電動ガンは無いのですな、これが。
べつに壊れた訳では無く、せっせとプレゼントしているのでした。
人はこれを「処分」と言う。
都会では、この手のバッテリーも売られているのですかねー?
-
で私的には、これぞチープ系電動ガンの代名詞といえるWELLの"D"シリーズ。そのMP5タイプを購入。
単純に見れば、本体にバッテリー・充電器・スリングまで付いた豪華使用。当然格安。
都会では、この手の物がどの位の相場で売られているか分からないのですが、田舎に住んでいると
手に入れる事自体が困難なので、ネットオークションでの相場と思われる位で落札。

well-d95-4.JPG

この「D-95」はマルイ製電動ガンBOYsシリーズの様に、実銃より一回りコンパクトなサイズ。
プラスチック感丸出しの本体ですが、ツルツルテカテカでは無く艶が消されているのが救い。
マガジンはテカテカですな。
全体的には、色付けされた部分は無く地味な印象。
この手の銃ではお約束の様に、銃の片面は「モナカ構造」を主張するかの如くネジだらけ。

well-d95-5.JPG

そうそう、私が購入した物にはオマケで、マルイのプロターゲットそっくりな的と0.12gBB弾2000発BBボトルが
付属していました(販売店のおまけ)。的は・・・まあ使えるとして・・・・、このBB弾は凄い。
改めて"MADE IN CHINA"の偉大さを垣間見ました。
BB弾はビーズではないのですよ。
まあ、この銃のクオリティに相応した物という事なんでしょうかねー?
私は・・・・・・使いません。マルイの0.12gは豊富にあるので。

well-d95-6.JPG

銃本体に話を戻して・・・・コッキング・レバーは一応動きます。スプリングも入っているので
ガチャガチャ動かして遊べますね。

well-d95-7.JPG

リトラクダブルストックは2段階スライド式。
スライドする部分は金属製なので、取り敢えずは強度的には安心。

well-d95-8.JPG

セレクターは左右どちらからでも操作出来るアンビタイプ。
操作した時の節度感の無さは、チープガンを感じさせるところ。
なぜかセレクターだけは、使い込まれた風合いのビンテージフィニッシュ!!

well-d95-9.JPG

ドラムタイプリアサイトは、ビープホールとスリットが混在しています。
ちゃんとクルクル回転出来ます。

well-d95-10.JPG

ハンドガード内にバッテリーが収納されています。
4.8Vと表示されていたので、まあ単三ニッカド電池を4本くっつけてある感じですか。
因みにコネクターは、マルイのラージバッテリー系と同じ様なので
いま、試しにマルイのバッテリー付けて撃ちたい衝動に駆られてます。
でも・・・・・・絶対壊れそう・・・・・・・どうしよう。

つづく・・・・・




関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://airgunnet.blog25.fc2.com/tb.php/202-5d6e05ed

