マルイ電動ガン P90 - エアガン レビューーン

スポンサーサイト


マルイ電動ガン P90



電動エアガン

可変ホップアップシステム

全長   504mm

重量   2200g

装弾数   68発

価格   31,290円 (税込み)





取っ付き難いですよねー、P-90。私も安く入手できる機会が
あったので購入しましたが、あまりカッコイイとは思いません。
まあ、購入動機としては、ブルバップスタイルのPDWと言う事
でフルサイズ電動エアガンの中では比較的小型である事と
EG-1000型ハイトルクモーターを使用している事。
しかもドットサイトが標準装備という点。
PDW=パーソナル・デフェンス・ウエポンと言えばMP-7が
一番初めに頭に浮びますが、個人的にMP-7は、PDWオンリー
といった感じの銃で、それに対してP-90はもうすこし攻撃的な
要素を付け加えた銃といえます。
実銃は1997年のペルー日本大使館人質ろう城事件で
突入する特殊部隊に使用された位ですから戦闘能力は
ハイレベル。それは、エアガンP-90でも感じます。



スタイルは別にして、実際使用してみると使い易さに
感心してしまいます。
MP-7もそうですが重心がグリップ部分にあるので
どんな撃ち方でも安定感があって
この銃のコンパクトでバランスの良さが光ります。



標準装備のドットサイトは、ちょっと小さいですねー。
個人的にはもう少し大きい方が・・・・。
小さいと、ぱっと構えた時に赤い点(ドット)を捜し難いと
思うのは、気のせいかな。
それでも、普通のノーマルサイトよりは全然照準つけ易い
です。
標的射撃でも、点で照準を合わすのは
すごく楽な作業ですね。



標準のマガジンはダミーカートがズラーっと見えて
なかなかの物。
BB弾の装てんは、マルイのBBローダーを使えば
超簡単に出来ます。
やっぱり弾込めに時間がかかると
面白さも半減してしまいますので、楽が一番です。





トリガーの下にあるセレクターレバーはAの位置で
フルオートになりますが
トリガーを浅く引いてセミオート、深く引いて
フルオートという使い方も可能。


7m  半径2cm刻みの円 0.25gBB弾10発 フルオート


7m  半径2cm刻みの円 0.25gBB弾10発 セミオート

フルオートでも安定した集弾性を見せています。
射撃音は、他の電動ガンに比べて
ギヤの駆動音が、かなり抑えられている様に
感じました。
見た目はかなり好き嫌いがはっきりしそうなスタイル
ですが、取り回しも良いし
かなりお勧めの一丁。
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://airgunnet.blog25.fc2.com/tb.php/18-233f1f00

