東京マルイ ミニ電動ガン UZI & AK47 - エアガン レビューーン



東京マルイ ミニ電動ガン UZI & AK47

miniuzi-0.JPG

miniuzi-1.JPG

電動エアガン (10才以上用)

固定ホップアップシステム

全長   約28cm

          重量   約387g (実測 電池なし)    

装弾数  約50発

価格   2,980円 (税別

miniak47-1.JPG

電動エアガン (10才以上用)

固定ホップアップシステム

全長   約28cm

          重量   約376g (実測 電池なし)     

装弾数  約90発

価格   2,980円 (税別)

miniuzi-2.JPG

実銃よりかなり小さく、可愛らしく ? デフォルメされた
10才以上用電動エアガンが、マルイのミニ電動ガンシリーズです。
フルオートのみで、給弾は昔の銀玉鉄砲の様な自然落下式。
銃の上面にあるフタを開けて、BBダンをジャラジャラと流し込むと
チャンバー部分に落ちてきた弾が、撃ち出されます。

また、マルイ製10才以上用エアガンの中でも威力の弱い部類なので
限られた狭い空間でも、銃撃戦をして楽しめます。

なのでまあ、お座敷シューターの私は、マルイの10才以上用エアガンだと
ミニ電動ガンシリーズよりは、電動ブローバックシリーズに手が伸びるんですけど。
でも、子供達と撃ちまくって遊んでる時は、どちらも関係なく楽しいですな。

miniuzi-3.JPG

ミニ電動ガンシリーズは、現在8モデル。でも正直、このUZIが一番カッコイイかも。
実銃のUZIがコテコテのSMG(サブマシンガン)なだけに、サイトを使わずに
腰だめで撃つスタイルが、ミニ電動ガンと同様に一番似合ってるし
大きさ的にはリアルサイズのイングラムM11より僅かに大きい
ぐらいで、他のモデルに比べて違和感なく遊べる気がします。

グリップもそんなに窮屈な感じでは、ありませんね。
ミニ電動ガンは、共通のセイフティがあって、セイフティレバーを操作しながらでないと
トリガーを引いても銃は作動しません。
UZIの場合は、セレクターがセイフティになっていて、このレバーを親指で前方に
押しながらトリガーを引くと、銃は作動して弾が発射されます。
セイフティレバーはベストな位置にあるので、一連の操作は無理なく出来ますが
唯一の欠点は、左手で銃が撃てない事。つまり2丁で両手撃ちも出来ません。
試しに左手で頑張って撃ってみましたが、そうとう変な持ち方になってしまうので
止めておいた方が良いでしょう。

miniuzi-4.JPG

コッキングハンドルの部分がフタになっているので、前方にスライドさせて
ジャラジャラと、BB弾を流し込みます。
装弾数は約50発程度(説明書の記載だと)と、他のミニ電動ガンにくらべて少なめ。
もっと入りそうな形してますがねー?

miniuzi-5.JPG

で、その装弾数不足を解消してくれるのが、オプションパーツの
スコープ形400連マガジン。
UZIの場合は、銃に付属しているアダプターを間に取り付けて、マガジンを装着します。

miniuzi-6.JPG

一見すると、ほんとに400発も入るのか?と思ってしまいますが
フタを開けてBB弾を投入してみると、どんどん入っていきます。
実際数えてはいませんが、これは相当な戦力アップです。ぜひお勧め。

miniuzi-7.gif

ストックは、実銃と同じ様に展開する事が出来て楽しいです。
まあ、あまり強度は無いので、無理な力はかけられませんけど。

miniuzi-8.JPG

アルカリ電池4本は、グリップ底部から装着します。
説明書には、パワーの少ないマンガン電池では、動かないと書かれてます。

miniak47-2.JPG

こちらは、AK47。かなり圧縮されちゃった感が強いですねー。
それでもAKと判るのは、流石のデザイン力。
ハンドガード・グリップ・ストックには、色は付いていませんが
一応木目調の模様があります。

miniak47-3.JPG

AK47は、リアサイトがBB弾投入口のフタになっています。
装弾数は、約90発(説明書の記載だと)と、UZIに比べるとかなり多め。

miniak47-4.JPG

AK47のセイフティは、スリングスイベルを時計回りに少し回すと解除されます。
スリングスイベルの下側を、後(ストック側)から押す感じですね。

miniak47-5.JPG

電池は、アルカリ単3を4本グリップに装着します。

miniak47-6.JPG

ミニ電動ガンの本体はモナカ構造なので、ネジを外せば簡単に分解する事が
出来ます。(勿論分解は自己責任でして下さい。)
まあ普段は分解する必要も無いですけど。勉強になります。
マガジン部分には、オモリが入っていますねー。

miniuzi-9.JPG

なんかカッコ良くならないかなーと思っていたら、ふとフルオート・トレイサーが
目に入りました。マルイ製の、新しいタイプのフルオート・トレイサーは
マズルへの取り付けが、14mm逆ネジのみですが
旧タイプは、マルイ製電動ガン全てに(勿論18才以上用)対応出来る様に、
沢山のアダプターが付属しています。
で、なんとか取り付けてみました。と言っても固定出来ないので
一応付いているレベル。実戦ではスッポ抜けるかもー。
まあそれでも撃てたので、動画にしてみました。
弾は、0.15g発光BB弾を使用。

 

MINI-UZI
MINI-UZI[アメーバビジョン]

威力が小さく、飛距離も短いミニ電動ガンですが、だからこそ子供達と
気軽に遊べます。
ゴーグル等安全装備をきちっとしていれば、楽しい事間違いなし。
なんたってフルオート電動ガンですから。
ただし、BB弾はバネやゼンマイを使っての強制給弾では無いので
銃の傾き加減等で、連続して発射しなくなる事も、しばしばあります。
まあ、そんな時は銃をガチャガチャ振ってやれば良いんですけどね。


 

 

 


【激安特価】☆ミニ電動ガン用 スコープ型400連射マガジン【トイガン】718円

 


ミニ電動ガン ウージーSMG(東京マルイ/対象年齢10才以上)2,150円

 


ミニ電動ガン AK47(東京マルイ/対象年齢10才以上)2,150円

 



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://airgunnet.blog25.fc2.com/tb.php/176-1b2641cc

