マルシン M1911-A1 ブローバックガスガン (排莢式) - エアガン レビューーン



マルシン M1911-A1 ブローバックガスガン (排莢式)

marushin-m1911-0.JPG

marushin-m1911-1.JPG

ブローバックガスガン (排莢式)

可変ホップアップシステム

全長   221mm

重量   710g

装弾数  8発  (カートリッジ8発付属)

価格   20,790円 (税込み)

      (初回ロットは、木製グリップ付属)

marushin-m1911-2.JPG

マルシンのガスブローバックのM1911と言えば以前から
なぜかタクティカル満載の、このスタイル。
なので目新しさは、無いですねー。
外観の仕上げも、相変わらずプラスチック感が強く
艶々しています。
これは何とか質感を上げて頂きたいものです。

marushin-m1911-3.JPG

普通のブローバックモデルと、変わりないと思ったら
グリップ底部にマグウェルが付いてました。
これは、新しい ?

木製グリップは、彫りのないシンプルな物。
メダリオン位あれば、と思いますが
まあ、初回ロット限定のオマケですから・・・・。

marushin-m1911-4.JPG

で、通常のプラ・グリップに戻してみると、これが渋い。
一段とタクティカルな雰囲気になります。

marushin-m1911-5.JPG

リアサイトはノバックタイプ、パートリッジフロントサイトに
アンビタイプのワイドサムセイフティ。

marushin-m1911-6.JPG

フレームには、ピカティニ規格のアンダーマウント
レイルを装備。

スライドには、フロントセレイションも入ってます。

marushin-m1911-7.JPG

カートリッジは、キンバー・ゴールドマッチシリーズと
共用のプラスチック製で、マガジンの装弾数と同じ
8発が付属。
6mmのBB弾は、カートリッジの頭から
ポチッと押し込むと、ゴムパッキンが
BB弾を保持してくれます。

ただ、押し込んだ時の感触にムラがあるのも事実。
すっと入る物もあれば、固い物もあります。
んー、これは嫌な予感。

marushin-m1911-8.JPG

今までの、排莢タイプでない普通のブローバック
モデルでは、ホップアップにLD-2システム(一度ホップ
させたBB弾に、もう一度ラバーを当てて、BB弾を
安定させるシステム)を使っていましたが、この
デュアル・マキシでは、キャンセルされていて
普通のホップアップタイプになっています。

ホップ調節も、チャンバー下部から
チャンバー上部に変わっていて、六角レンチを
使用します。

実射

スライドの操作感は、音を含めてプラスチッキー。
ブローバックは、少し弱々しい。
ただ、作動不良は少なめな感じでした。

集弾性は、あまり良くありませんでした。
しかも同じシリーズの「キンバー ゴールドマッチ」と
同じ様に、BB弾が発射されずにカートリッジに
残る事もありました。
同じシリーズでも、アルミ製カートリッジを使用する
「Cz75」は作動性や集弾製も、そこそこ良かったので
これは、プラスチック製カートリッジの問題なのかも ?

同じシリーズで、これだけ性能差があると
ちょっと次からは、考えてしまいますよねー。

conv1001.JPG

5m  半径2cm刻みの円 0.2gBB弾 8発

 


 


【対象年齢18歳以上】マルシン工業M1911-A1 6mmBB ブローバック DUAL MAXI15,170円

 


ガスガン ブローバックハンドガンマルシン 【ガスガン】 M1911-A1・6mmBBブローバック・デュアルマキシ ●スムースタイプ木製グリップ付!(プラ製グリップも付属します。)17,672円



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://airgunnet.blog25.fc2.com/tb.php/168-0be048b0

