アカデミー TMP -SNG 10才以上用フルオート電動ガン - エアガン レビューーン

アカデミー TMP -SNG 10才以上用フルオート電動ガン

academy-tmp-1.JPG

 10才以上用電動ガン (フルオートのみ)

固定ホップアップシステム

全長   345mm

重量   約595g (単4電池6本含む)

装弾数  230発

価格   実売約3,000~4,000円

academy-tmp-2.JPG

最近、エアガンに夢中になってきた親戚の子供達と
遊ぶ機会が増えて、私も無意識に子供用エアガンを
ネットで探す様になってきた。
すでに彼らは、マルイ製のコッキングから電動ガンBOYs
まで一通り持っているので、「エアガン好きなおじさん」と
しては、ちょっと変わった物を所有していたい訳なんです。
で、見つけたのがアカデミー製電動TMP。
10才以上用エアガンと一言で言っても、性能的にはかなり
ばらつきがあるので、期待と不安・・・・。
良ければ同じシリーズのエアガンを買うという
選択肢が増えるのですがね。
アニメチックなパッケージには、「SEKITO」の文字があるので
国内の販売は、セキトーが行ってるのかな。パッケージや
簡素な説明書も日本語なので、戸惑う事は無いです。

academy-tmp-3.JPG

マルイの電動ガンBOYsシリーズは、実銃より
一回り小さく作られていますし、ミニ電動ガンシリーズは
もっと小さくて、デフォルメされていますので
実銃と同じ大きさのSMGは、インパクトあります。

実銃のTMPもプラスチックを多用してますが
このアカデミーTMPは質感的には、
プラスチックに光沢があって安っぽい感じですか。

コッキングハンドル、エジェクションポートは
モールドで、動きません。

academy-tmp-4.JPG

でー、形がなんか違う様な気がして
KSC製のTMPと比べてみました。
右側がアカデミー製ですが、KSC製より少し大きい
様です。
バレルも長いですねー。
(KSC製に付いているマウントレイルは、オプションです)

academy-tmp-5.JPG

本体に合わせてか、マガジンも長いです。
真ん中より少し上に、四角い小さな穴があって
中の、オレンジ色のBB弾が見えてます。

academy-tmp-6.gif

今回の購入動機のひとつでもあります、230連多弾
マガジン。
フタを開けてBB弾を流し込み、ゼンマイを巻いて完了。
230連の多弾マガジンと言えば、BOYsのG36cと同じで
そもそも、10才以上用でゼンマイ式多弾マガジン自体
国内では、まだまだ珍しい。
しかも、今回少し使ってみて、G36cよりスムーズに撃てた
感じさえしました。
ただゼンマイが少し重く、巻き難くかったです。

academy-tmp-7.JPG

命中精度的には、結構銃身が長くて良いなーと思って
いたらインナーバレルは、かなり奥の方で終わってました。
残念。

academy-tmp-8.JPG

銃自体は軽いのですが、ストックが無い分
このフォアグリップが安定性やコントロール性に
大きく貢献しています。
でも何処かにぶつけて折れないか心配。

academy-tmp-9.JPG

アッパーフレーム右側に
かなり遠慮気味に刻印された「メイド イン フィリピン」の
文字。かなり小さい。

academy-tmp-10.JPG

実銃と同様に、トリガー後部に、セレクターボタンが
あります。
写真の様に、左側から押し込んだ状態でセイフティ状態。
撃つ時には、右側からボタンを押し込みます。
このセレクターボタンが、固いと言う話も聞きますが
この個体は、軽く動くので
けっこう個体差があるようですねー。

academy-tmp-11.JPG

銃の前部、上面のフタを外すと電池の収納スペースが
現れます。
電池は単四を6本使用します。
本来ならアルカリ電池がベストなんでしょうが
今回は、切らしていたので
充電式電池を使用しました。

academy-tmp-12.gif

フロントサイトは、TMPの特徴を上手くとらえてます。
リアサイトも実銃同様簡素なんですが
わりと背を高く作ってあるので、狙い易かったですね。

実射

電池を6本使用すると言う事で、電動BOYs程度の威力を
期待してしまったのですが、感じとしてはマルイの
ミニ電動ガン程度でしょうか。
計測してみると、34m/s・0.06Jで、発射サイクルは
秒間9発。集弾性は・・・・5mで写真の通り。
まさに、ミニ電動ガンのハイグレード装備版ですな。
ミニ電動ガン仲間と、撃ちまくって遊ぶには最適かも。
「数撃ちゃ当たる」方式が通用するレベルなら、圧倒的。

後は耐久性ですが、他所のブログなどでは
「買ったその日に」とか、「数回から撃ちしただけで」とか
ありますが、こればっかりは個体差もありますし
私のは、全然元気に動いてますし・・・・判りませんねー。

academy-tmp-13.JPG

5m 半径2cm刻みの円 0.12gBB弾 10発

 


 


32%OFF!!新品アカデミー 電動ガン TMP SMG (対象年齢10歳以上)2,713円

 


アカデミー セキトー電動 エアーガン TMP SMG 10歳以上3,200円

 


アカデミー  TMP SMG フルオート電動ガン 10才以上用3,990円



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://airgunnet.blog25.fc2.com/tb.php/161-1ee65bbf