東京マルイ デザート・ウォーリア 4.3 - エアガン レビューーン



東京マルイ デザート・ウォーリア 4.3

marui-warrior-1.jpg

ブローバックガスガン

可変ホップアップシステム

全長   203mm

重量   820g

装弾数  28発

価格   16,590円

marui-warrior-2.jpg

同じマルイの電動カービン・M933タンカラーに続いて
「ご一緒にどーぞ」と言わんばかりに登場しました
ブローバックガスガンの、デザート・ウォーリア。
全身がデザートカラーなんですが、私はもっと淡い感じ
かと思っていましたが、結構ブラウン系というか
赤味が強い色なんですねー。
今まで、「砂漠仕様」に触れた事が無い私にとっては
なんとも新鮮なカラーです。


marui-warrior-3.jpg

この「マルイ・ウォーリア」の仕様を見てみると
既在モデル、MEU・ピストルのフレームに
ハイキャパ4.3のスライドを載せて、派手な
アンダーマウントレイルを、くっ付けてます。

マルイ・ハイキャパは、モデルとなる実銃の存在しない
いわゆる架空銃なので、必然的に
このマルイ・ウォーリアもそうなりますねー。

ただマルイの場合、「サバイバルゲームで使える銃を作る」
という使命がありますから (私は、そう思ってます)
マルイ独自の銃については、肯定派です。

marui-warrior-4.jpg

銃口を見ると、いかにも精度が良さそうに
真鍮製のインナーバレルが、顔を覗かせています。
シルバーのアウターバレルは、コーンバレルタイプなので
普通のガバメント、スライド先端にあるバレル・ブッシングは
ありません。


marui-warrior-5.jpg

全体的に、全ての機能パーツは黒色で統一されているので
全身サンドカラーでも、締まって見えます。
サンドカラーは、塗装ではなく素材その物の色なので
使っているうちに、剥げる事はありません。

marui-warrior-6.jpg

架空銃といえど、ウォーリアだなーと思えるのが
このガナーグリップ。
機能面はともかく、見た目に好き嫌いが
はっきり分かれそうな形状をしています。
グリップ底部には、ランヤードリングも装備されています。


marui-warrior-7.jpg

マガジンは、MEU・ピストルと同じ物で
実物のステンレスマガジンに似せて、亜鉛ダイカストに
硬質メッキが施されています。
ダブルカラム(複列弾倉)で28発と、十分な装弾数で
BB弾は、マガジンフォロアーを下げて
マガジン中ほどの、マガジンフォロアーの溝が
広がっている部分から、装てんします。

marui-warrior-8.jpg

リアサイトは、ノバックタイプ。
ホワイトドットは、フロントサイトだけに入っています。
サムセイフティは、左右どちらからでも使えるアンビタイプ。
スリーホールタイプトリガーにデルタハンマー。
ビーバーテイル・グリップセイフティと、装備は
MEU・ピストルと同様。

marui-warrior-9anime.gif

アンダーマウントレイルは、六角ネジ2つで
固定されているので、ネジを外せばフレームから
取り外す事が出来ます。
が、フレームには、ネジが通る穴がポッカリ開いて
いるので、外したままだと見た目も悪いし
ホコリなども、入ってきそうです。

marui-warrior-10.jpg

通常分解には、アンダーマウントレイルも干渉しないので
他のモデル同様スムーズに分解出来ます。

marui-warrior-11anime.gif

スライドストップ・ノッチの裏側には、金属プレートが装着
されていて、ノッチの削れ・変形を防止します。
全弾打ち尽くした時に、スライドストップリリースレバーは
実際には、ノッチに引っ掛かるのではなく
裏側の金属プレートに、引っ掛かります。
なので、スライドストップリリースレバーとノッチが触れる
事は無く、ノッチは綺麗なままで
いつまでもスライドストップ機能が、失われる事は
ありません。

marui-warrior-11.jpg

ホップアップの調節は、フレームからスライドを外した
状態で、チャンバー下部のダイヤルを回して行います。

(写真は、撮影のためにスライドからバレルを外してます)


marui-warrior-13anime.gif

ちょっと、ウエスタンアームズのウォーリアと比べて
みました。
まあ、あまり意味無しですが、参考に・・・・・。

グリップパネルは、マルイの方が太く感じましたねー。

実射

既在している物の、組み合わせで出来たミックス銃なので
使い心地や機能面での、新鮮さは無いですが
高性能なマルイ製ブローバックガスガンの新しい
バリエーションとして、実戦で大いに活躍しそうですな。
新品箱出し状態でも、安定した集弾性を見せてくれましたし
連射時のマガジンの冷えにも、比較的強いと感じました。
ブローバックも、ビシッっと回転スピードが早くて
心地よいですねぇ。
デザートカラー好きのサバ・ゲーマーの方は、即決でしょう。


marui-warrior-14anime.gif
7m 半径2cm刻みの円 0.25gBB弾 10発



 


【18歳以上用】東京マルイ/ガスブローバック&ガスハンドガン ガスブローバック デザート ウォ-リア4.3 12,640円

 


ガスガン ブローバックハンドガンNew! 東京マルイ デザート ウォ-リア 4.3 13,272円

 


東京マルイ デザートウォーリア4.3 13,272円




関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://airgunnet.blog25.fc2.com/tb.php/145-04e243b3

