東京マルイ デザートイーグル.50AE 10インチバレル - エアガン レビューーン



東京マルイ デザートイーグル.50AE 10インチバレル

20091002_2745909.jpg

ブローバックガスガン

可変ホップアップシステム

全長   370mm

重量   1,277g

装弾数  27発

価格   17,640円 (税込み)

20091002_2745910.jpg

マルイ・デザートイーグルの10インチバレルは
今まで、バイオハザードとのコラボモデル等、
限定品として発売していましたが、遂に通常の
カタログモデルとして登場してきました。

いやーしかし、実際に目にすると凄い迫力ですなー。
「これをハンドガンと呼ぶのかい?」と言いたくなるほどです。
バイオ・ファンには、すんなり受け入れられるでしょうが
お座敷シューターのおじさんには、ちょっと
灰汁が強いかなー・・・・。
たくましい若者に、似合う感じですねー。


20091002_2745911.jpg

延長されたバレル部分は、取って付けた感じでは無く
わりと絶妙なラインで、伸びてます。
その他の部分は、変わりなく
バレル上部には、光学サイト取り付け用の溝もあります。

20091002_2745912.jpg

ただ残念な事は、インナーバレルが延長されていません。
銃口から覗くと、奥~の方にインナーバレルが見えます。
これは、どういう事でしょう?
インナーバレルが長いと、初速が上がりすぎるから?
性能を上げる必要がなかったから?
または、上げるよりは、コストを抑えたかったから?
んー、まあ、今のままでもガスブロハンドガンの中では
高出力、高性能ですからねー。


20091002_2745913.jpg

下から覗き込むと、バレル部分のパーティングラインは
綺麗に処理されていて、とても良いんですが
フレームのパーティングラインは、未処理なので
ちょっとアンバランスです。

20091002_2745914.jpg

グリップは、フィンガーチャンネル付きの
ラバーコーティング仕上げです。
握った時の感触が良くて、しっかりグリップ出来ます。
フィンガーチャンネルのお陰で、指に入れた力が
しっかりグリップに伝わるので
銃を振り回す時のコントロールが、随分楽になった
様に感じます。


20091002_2745915.jpg
マガジンは、変わりなく装弾数27発の多弾数で
BB弾は、マガジンフォロアーをいっぱい下げて
フォロアーの溝が広くなっている、真ん中やや下あたり
から装てんします。


20091002_2745916.jpg

通常分解なんですが
テイクダウンレバーを回せば、スライドは簡単に
外れます。
が、スライドからバレルを外すには、バレルをスライドの
合わせ目まで動かして、スライドを外側に広げながら
バレルを外してやるという、ちょっとコツが必要です。

20091002_2745917.jpg

まあ、デザートイーグルは、ホップアップの調整に
分解する事も、工具も必要ないので
分解する事は、滅多にないですがね。

ホップ調節は、スライドストップさせて
チャンバーカバーを後ろにスライドさせると
ドラム式のホップ調節レバーが、出てきます。

実射

相変わらず、カチャカチャンという、スライド操作音には
げっそりしますが
暴れまくるリコイルショックも、相変わらず。
バレルが長く、先端が重くなった分だけ、僅かに
暴れ方が大人しくなった様に感じたのは、気のせいか?

集弾性も素晴らしく、買ってきて箱出し、いきなりで
この安定性。さすがマルイさん、素晴らしい。

バイオ・ファンの方や、とにかく大型拳銃が大好きという方
お勧めです。見た目の迫力は、半端じゃあないですから。

20091002_2745918.jpg
7m 半径2cm刻みの円 0.25gBB弾 10発
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://airgunnet.blog25.fc2.com/tb.php/139-a586c943

