ウエスタンアームズ ウオリアー カーボンブラック - エアガン レビューーン



ウエスタンアームズ ウオリアー カーボンブラック

 20091002_2745666.jpg

ブローバックガスガン

固定ホップアップシステム

全長   221mm

重量   890g

装弾数  23発

価格   31,500円 (税込み)

20091002_2745667.jpg

米国海兵隊の特殊部隊と言えば、MEUピストルですよね。
私もMEUピストルに、はまった一人です。
パックマイヤーのグリップを付けたMEUピストルは
とってもカッコイイです。
しかし実銃では、元々隊員へは、供給不足なうえ、
良品中古フレームにカスタムパーツを取付けた銃では
過酷な使用環境下での信頼性も、高いとは言えません。
そこでカスタムメーカーに、条件に合った物を作らせる事に。
選ばれたのは、キンバー社でした。
そして、DET-1(アメリカ海兵隊特殊作戦司令部第一分遺隊)
に納入され、それを市販化したモデルが
「WARRIOR」です。


20091002_2745668.jpg

このウエスタンアームズ「ウォリアー」の特徴は
アンダーマウントレイルと、独特な形状のグリップパネル
でしょうか。なんとも言えない色を、しています。
マガジンは、お馴染みのウイルソンタイプです。

20091002_2745669.jpg

フレーム一体型のアンダーマウントレイル。
スライドストップレバーの軸辺りから前方は
フレームの幅が広くなっています。

20091002_2745670.jpg

スライドストップレバーを外して、スライドを少し
前方に出してみると、両側に金属の球が
埋め込まれているのが見えます。
アンダーマウントレイルにフラッシュライト等を
装着した時に、フレームが内側に締め付けられても
スムーズな作動を確保するためでしょうか?

20091002_2745671.jpg

で、早速マルイのプロライトを装着してみました。
んー、なかなか良いんでは、ないですかー。
レイルの幅もピッタリです。

20091002_2745672.jpg

カーボンブラックの質感は、タフなイメージの「ウォリアー」と
最高にマッチしています。
MEUピストルよりタフな男臭い感じかな。
勿論、金属っぽいリアリティと言う点でも
最高の仕上りを見せています。

20091002_2745673.jpg 20091002_2745674.jpg

銃右側の刻印は、かなり細いですね。
しかし、しっかりと彫られています。
左側スライドには、お馴染みキンバーのマーク。
ノッチには、勿論スライドストップノッチプレートが
埋め込まれていますので、ノッチが変形することは
ありません。

20091002_2745675.jpg

ノバックタイプのリアサイトには、セレイションが
入れられています。
アンビタイプのサムセイフティや、波形の溝がはいった
専用グリップセイフティ、メタルチャンバー等
装備も充実しています。

20091002_2745676.jpg

同じウエスタンアームズの「MARSOC」と比べて
みました。こちらは、ブラック仕上げです。
かなり質感が違いますねー。
私の知識では、「MARSOC」と「WARRIOR」の関係が
良く分からないんですよねー。
多分生い立ちが同じ、兄弟くらいか?
大きな違いは、アンダーマウントレイル位ですか?
「MARSOC」のレイルは、アタッチメントを付ける事で
20mm幅に対応しています。
それから、恥ずかしながら今回初めて
G10材グリップパネルを知りました。
なんでも実物のG10グリップは、グラスファイバー等の
合成素材で、溶解できず、海水や汗、湿気を通さない
最強のグリップらしいですねー。


20091002_2745677.jpg

最近のウエスタンアームズ製ガバ系は、
6.03mm精密NEW固定HOPバレルを搭載しています。
好みのホップ調整は出来ませんが
素直な飛びで、可変ホップ時代より良いんじゃあないかと
思います。


実射

スライド操作は、滑らかでスムーズ。感触も良いですね。
ブローバックエンジンは、 S.C.W.ハイスペック・バージョン3。
力強くガツンとくるリコイルショックは、撃っていて
気持ちが良い物です。
発射音は、空撃ちだと、"バコッバコッ"と低い音ですが
弾を込めて撃つと、"バチンバチン"と高い音に変わります。
固定ホップの集弾性も、素晴らしく良くて
安定感もあります。
コレクターから実戦派まで、オールラウンドに
満足させてくれる、海兵野郎ですな。


20091002_2745678.jpg
7m 半径2cm刻みの円 0.25gBB弾 10発
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://airgunnet.blog25.fc2.com/tb.php/121-222cd202

