マルイ ウイルソン・スーパーグレイド - エアガン レビューーン



マルイ ウイルソン・スーパーグレイド

wilson-sg-1.jpg

固定スライドガスガン

ホップアップ なし

全長   258mm

重量   535g

装弾数  15発

価格   3,980円 (税別)

wilson-sg-2.jpg

このウイルソン スーパーグレイドは、マルイの廉価タイプ
固定スライドガスガンです。
ちなみに、ブローバックガスガンと同等のクオリティを
持つ高級タイプは、ソーコム1丁だけ売られています。
まあ、固定スライドガスガンの数も最近めっきり減って
きてる様なので、廉価モデルといえど貴重かも
しれません。
特に冬場は、ブローバックモデルよりは、寒さを気にせず
遊べるので重宝します。


wilson-sg-3.jpg

廉価モデルですが外観は、それなりに実銃の雰囲気が
良く出てると思います。
質感は・・・・まあ、価格の安さなりって感じですか。
グリップセイフティは、モールドですし
全体的にプラスチック感が漂ってますし。
ですが手にとって握ってみると、以外とガッシリしています。
しかも、バレル先端に装着されたコンペンセイターは
金属製。そのお陰で重量感も有ります。
ちょっとフロントヘビーですがね。


wilson-sg-4.jpg

グリップには、メダリオンがありません。
あったら、随分良い感じになってたと思いますが。
アンビタイプのサムセイフティも、無塗装の
プラスチックそのまま。
ここも頑張って塗装して欲しかった-。
やっぱりコスト的に難しいんですかねー?

wilson-sg-5.jpg

リアサイトは、上下のみですが調節が可能です。
リアサイトには、セレイションが
スライド後部には、チェッカリングが施され
レースガンを感じさせてくれる部分もあります。

wilson-sg-6.jpg


グリップにガスタンクがあるので、マガジンは
極細タイプ。
ただ、装弾数は15発と微妙に少ないですねー。
固定スライドガスガンは、ガスの燃費が良いので
もっと増やして欲しいところです。

wilson-sg-7.jpg

固定スライドガスガンは、基本的にはダブルアクションで
撃ちますが、このウイルソン・スーパーグレイドは
写真の様に、スライドを 手で少し動かせます。
丁度ハンマーがコック出来るくらいスライドが引けます。
なので、初弾を装てんするイメージで
スライドを引いて、シングルアクションで撃つことも
出来ます。勿論指でハンマーをコックして
シングルアクションで撃つ事も出来ます。

実射

シングルアクションだと、さすがにトリガープルは
軽いですが、"切れ"はイマイチ。
威力は、0.2gBB弾で 平均 66m/s 0.43ジュールで
平均的なガスガンレベルですか。
ただ、ホップアップが無いので飛距離は伸びない
でしょうねー?
集弾性は、少し広がりぎみでした。
善し悪しがはっきり分かれた弾の飛びですね。


wilson-sg-anime1.gif
7m  半径2cm刻みの円 シングル 10発


ダブルアクションのトリガープルは、重いですが
想像していた範囲内というか、悪くないです。
トリガーを引く指に伝わる、テンションにムラが無く
スーっと一気に引ける感じ。
んー、しかしダブルアクションでテンポ良く撃った方が
集弾性が良いなんて? なんで?


wilson-sg-anime2.gif
7m  半径2cm刻みの円 ダブル 10発



 


東京マルイ ウイルソンスーパーグレード3,719円

 


30%OFF!!トイガン東京マルイガスガン[18才以上用]「ウィルソン・スーパーグレード」【09/05/09 TK】2,924円

 


東京マルイ(TOKYO MARUI) ガス銃 ウィルソンスーパーグレード※ガンガス別売※対象年齢:18才以上【エアガン】トイガン【お買い物マラソン1217】【お買い物マラソン1217セール】2,925円



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://airgunnet.blog25.fc2.com/tb.php/118-dabc5fc7

