ナガノ ベビーブローニング - エアガン レビューーン

スポンサーサイト


ナガノ ベビーブローニング


nagano-bb-1.JPG

固定スライドガスガン (10才以上用)

固定ホップアップシステム

全長   約119mm

重量         

装弾数  30~40発

価格   980円 (税別)

nagano-bb-2.JPG

以前から銀玉鉄砲(若い人は知らないかな?)の様な
ガスガンが存在する事は知っていましたが
田舎在住のため、なかなか巡り会えませんでした。
今では、生産していないんですかねー?
完全に手にする事を諦めていましたが
なんと、ネットオークションに出品されているのを発見。
なんの迷いもなく、入札していました。


nagano-bb-3.JPG

実際、質感は子供の頃撃ちまくっていた銀玉鉄砲レベル。
表面はシワだらけで、凹みもあります。
でも、グリップは色違いの別パーツなのが、グーです。
そのグリップの底には、ガスガンの証
ガス注入バルブがあります。


nagano-bb-4.JPG

外観は、銀玉鉄砲でも中身はガスガンですから
マニュアルセーフティがあります。
セーフティレバーは、軽く操作できて良いですね。


nagano-bb-5.JPG

銃口を見ると、穴が2つあります。一瞬デリンジャーか?
と思ってしまいますが、上の穴は見た目を考えての
ダミーの穴。
実際には、下の穴からBB弾が発射されます。
まあ、スライド部分はBB弾の収納スペースになっている
ので、しょうがないですねー。


nagano-bb-6.JPG

BB弾の装てんは、チャンバー部分から行います。
ただ、フタの開きが少ないので
ちょっと弾が入れ難いです。


nagano-bb-7.JPG

内部は凄くシンプル。
バレルとトリガーは、一体になっていて
トリガーを引くとバレルも後退して
BB弾を1発挟み込みます。
さらに引くと、ガスが放出されて発射されます。


nagano-bb-8.JPG


BB弾の給弾は、自然落下方式。
なので、上手く下まで降りてこないと、弾は出ません。
そんな時は、銀玉鉄砲と同じ様に
銃をジャラジャラ振ります。
しょっちゅう発生するので、常に振っている感じです。
弾の発射音は、小さくパシッていう音ですが
トリガーが戻る時にシュポッていう音がします。
なので、パシッ、、シュポッ、、パシッ、、シュポッてな
感じ


実射

気になるパワーは、0.12gのBB弾で計測して
0.04~0.06ジュール。
これは、マルイ10才以上用電動ブローバックモデルと
同程度と、以外に良く飛びます。
ただそれは、まともに発射された場合であって
けっこう弱々しく飛んでいく場合も多く
5mの標的射撃でも、的に当たった半数以上は
コピー用紙を貫通出来ませんでした。
(未貫通の部分は、黒マジックで塗りました)
わりと冷えに弱い感じなので、暖かい季節だったら
もっと安定するかも知れません。
集弾性も、貫通弾だけ見れば予想より良いですね。


nagano-bb-9.JPG
5m  半径2cm刻みの円 0.12gBB弾 30発くらい


関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://airgunnet.blog25.fc2.com/tb.php/108-f8a6b0d5

