KSC P226 タクティカル - エアガン レビューーン



KSC P226 タクティカル

226tac-1.JPG

ブローバックガスガン

可変ホップアップシステム

全長   213mm

重量   805g

装弾数  25発

価格   20,790円


226tac-2.JPG

世界のプロフェッショナルに愛用されている
SIG SAUER P226。
KSCは、特殊部隊必須アイテムの20mmアンダー
マウントレイルを装備したP226Rを、モデルアップして
いましたが、さらにハイダーやサイレンサーが装着出来る
エクステンションバレルを装着し
スライドに、米海軍特殊部隊ネイビーシールズに
納入されているタイプの、錨マークの刻印が入れられた
P226Rタクティカルを登場させました。


226tac-3.JPG

その錨マークには、色が入れられ他の刻印に埋もれて
しまう事もなく、地味だけど目立ってます。
外観の仕上げは、今までのABSモデルと同じで
ザラザラした感じの物。
さすがに見飽きてしまった感がありますねー。
そろそろ新しい手法を編み出してほしいもんです。
あるいは、同じKSCのP10SDやSP2022の様に
スライドかフレーム、どちらかをヘビーウエイトにするとか。



20091002_2745504.jpg

フレームのパーティングライン(貼り合わせ痕)は、
完全に消されそのうえ、へアライン加工(実銃での切削痕)
までされています。
トリガーガード前部は、両手で構えた時に
添えた手の指が、銃をしっかり保持出来る形状で
さらに、セレイション(滑り止め溝)まで入っています。

スライドストップレバーは、非常に使い易い位置に
あります。
マガジンキャッチのボタンは、出っ張りが、低く抑えられて
います。


226tac-5.JPG

マガジンは亜鉛一体型で、マガジンリップは
金属製。
どうも、金属製だとBB弾にキズが付きそうで
好きになれないですねー。
その代わり、耐久性は抜群でしょうけど。


226tac-6.JPG

226tac-7.JPG

226tac-8.JPG

専用のJETサイレンサーを装着してみました。
サイズは30×118mmのアルマイト製。
アウターバレルは、チャンバーと別パーツの
アルミ製。
サイレンサーは軽量なので、装着による
ブローバックの変化は、感じませんでしたが
消音効果は ?ですね。
まあ、この銃に限らずブローバックモデルは
BB弾の発射音よりブローバックの作動音が大きいので
消音効果は、よく分かりません。
サイレンサーは、装着するとフロントサイトと
同じ高さになるので、違和感はあるものの
サイティングは、出来ます。


226tac-9.JPG

テイクダウンラッチレバーが回せる位置まで
スライドを後退させて、レバーを真下に下げれば
スライドがスルスル前方に抜けます。
アウターバレルの延長に伴って、インナーバレルも
ノーマルに比べて20mmほど、長くなっています。
集弾性も向上しているかも。

実射

かなりリアルに作り込まれているP226ですが
スライドの操作音などは、パコッとプラスチック的で
イマイチ。もう少し、音にも拘ってほしいものです。
ブローバックスピードは、けっこう早いのですが
リコイルショックは、もう少しインパクトが欲しいところ。
システム7のブローバックエンジンに、移行したら
良くなるかもしれませんね。
集弾性は、ノーマルP226と同様良く纏まっていて
好印象です。安定感もあって、大変良いです。


226tac-anime.gif
7m  半径2cm刻みの円 0.25gBB弾 10発


サイレンサーを装着して撃ってみましたが
集弾性に影響は、無い様ですね。


226tac-11.JPG
7m  半径2cm刻みの円 0.25gBB弾 10発



 


ガスガン ブローバックハンドガンKSC【ガスブローバックハンドガン】 P226R タクティカル ロングバレル135mm19,800円

 

 



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://airgunnet.blog25.fc2.com/tb.php/106-4c323314

